聖餐式ビデオの聖歌について

聖餐式などの礼拝をビデオを通して配信することを始めて、1ヶ月余りが経過しました。
教区主教髙橋宏幸主教様をはじめ、関係の皆さまのご尽力に改めて深く御礼申し上げます。

さて、このプロジェクトがスタートして最初に悩んだのが、「聖歌どうしよう」でした。幸い、ボランティアの演奏・歌唱を録音させていただくことができ、それを配信させて頂くことでなんとかやってきました。しかし、緊急事態宣言の後は「基本的に必要最小限の人数で収録を実施する」ことになり、それもお願いしにくくなって、担当者としては困っておりました。

そこに救いの手が。
立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊の隊長、スコット・ショウ先生に個人的にご相談申し上げたところ、今年1月の聖歌フェスティバルの録音をはじめとする音源をご提供くださいました。
そして、今週からは大阪教区・川口基督教会の内海由美子さん(メゾソプラノ)と辻彩乃さん(オルガン・ピアノ)のお二人が作成されたCDの曲を用いさせていただくお許しをいただきました。

ご協力に心から感謝申し上げます。
教会の礼拝も行われない状況が続いておりますが、そんな中でイースターの気分をご自宅でも感じていただければと担当者一同願っております。

立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊Webサイト:
http://www.rikkyo.ne.jp/sgrp/yechoirs/

内海由美子さんのWebサイト:
http://www.eonet.ne.jp/~sophia-yumiko/