執事按手式:聖職候補生 セシリア 下条知加子

 

 

公 示

救主降生2020年10月10日
日本聖公会東京教区主教
主教 フランシスコ・ザビエル 髙橋宏幸
 

神のお許しがあれば、延期とした聖職按手式を下記のように執り行い

聖職候補生 セシリア 下条 知加子

を公会の執事に叙任いたします。主にある諸教会のみなさまのご加祷をお願いいたします。

日時:2020年12月19日(降臨節第3主日後土曜日・冬期聖職按手節)午後2時30分
式場:日本聖公会東京教区聖アンデレ主教座聖堂
司式:主教 フランシスコ・ザビエル 髙橋 宏幸
説教:司祭ヨハネ 神﨑 雄二
式典長:司祭 ニコラス 中川 英樹 
※祭色は赤を用います。

以上

 

執事按手式についてのお願い

 セシリア下条知加子聖職候補生の執事按手式が、12月19日土曜日午後2時30分より、日本聖公会東京教区聖アンデレ主教座聖堂にて執り行われます。

 しかしながら、このたびの按手式は、新型コロナウイルス感染予防対策のため、ご奉仕をお願いした信徒の方々、東京教区の全教役者、志願者のご家族のみ、約60名に限定して守ります。

 上記以外の方々のご参加は、予防環境の確保が難しくなってしまうため、ご遠慮いただいております。また当日、直接、会場に来られましても、まことに心苦しいのですが、ご参列をお断りさせていただくことになります。

 按手式についてはネットでの配信の予定もございますので、皆さまにおかれましては、どうか、それぞれの場で、祈りのうちに、式に連なっていただきたくご案内申し上げます。何卒、ご理解とご協力を賜りますよう、お願いいたします。

(式典長 司祭中川英樹)