日本聖公会東京教区 教区成立99周年を迎える祈り

日本聖公会東京教区
教区成立99周年を迎える祈り

(東京教区成立:1923年5月17日)

5月17日とその日に近い主日・週日にお用いください。

恵みに満ち溢れる全能の神よ、
あなたがみ心を行うためにこの地に礎を据えられた東京教区(ことに、____教会/礼拝堂〜____)を愛し、導いてこられたことを感謝します。
どうかこれからも、教会、礼拝堂、学校、幼稚園、保育園、また様ざま施設の働きの中で、あなたの愛のみ言葉を宣べ伝え、恵みのみ光の中で、神と人びとに仕えることができますように。
わたしたちの思惑や期待より、あなたのみ旨を求め行うことができますように。そして何よりも、わたしたちを遣わしてくださっているそれぞれの地域の必要を受けて、あなたの働きを見出してゆくうつわへと成長させてください。
主イエス・キリストによって、お願いいたします。アーメン

東京教区成立99周年となる今年の記念日にあたり、これまでの教区の教会・礼拝堂、諸施設とそれぞれの地域にあって宣教の働きを担っている私たちの営みをおぼえて、ともに祈りをお献げすることをおすすめいたします。
来年、教区成立100年を迎えようとするこの時、神さまの愛と導きをおぼえて感謝をささげるとともに、私たちがともにキリストのみ業に与ってゆくことができますよう、祈念いたします。

また、教区成立記念日を迎えるにあたって、私たちの歩みを想い起すため、以下の資料のご活用をおすすめします。

2022年5月 使徒聖ピリポ・使徒聖ヤコブ日
日本聖公会東京教区 聖アンデレ主教座聖堂