「主日正午の主の祈り」お知らせプロジェクト

「主日正午に主の祈りを共に唱えよう」との髙橋主教の呼びかけに、東京教区内外の多くの方々が応えてくださっています。その中で、「うっかり正午を過ぎてしまった」とか、「声を合わせて唱えたい」とか、様々な声を聞くようになりました。

聖霊降臨日(5/31)より、毎主日の正午ちょっと前(11時50分頃に送るようにします)に、メール・Twitter、Facebookで皆さんにお知らせするという企画を始めたいと思います。今度の主日はテストとしてメッセージだけが送られますが、聖霊降臨日からは短い動画が用意され、簡単なメッセージの後、一緒に主の祈りを唱えることができるようになります。

以下の要領でご参加ください。

Twitter: 

@seiandere をフォロー

Facebook: 

以下の「聖アンデレ主教座聖堂」ページを開いて「いいね」を押すか、フォローする
https://www.facebook.com/cathedral.tko/

メール(メーリングリスト):

  1. noonlp+subscribe@googlegroups.com に空メール(件名・本文ともになし)を送る。
  2. しばらくすると、Google Groupsから「noonlp への参加リクエスト」という確認メールが来る(自分で出したリクエストであることの確認のためです)ので、そのメールの中の「このグループに参加」を押すか、メールで返信する。(これをしないと、参加リクエストが管理者に送られませんので注意
  3. 参加承認は手動なので、すぐには何も起こりませんが、そのまま放っておいてください。次の日曜日までには参加が承認され、メールが届くようになるはずです。(基本的に、メールは日曜日にしか送られません。)

なお、この企画はとりあえず1ヶ月くらいを目処に実施し、その後終了、あるいは縮小(ビデオなし)するかもしれません。あらかじめご了承ください。